ゆっくり、のんびり、適当に。

アトピー喘息アレルギー、子育て、趣味のブログ。byあんころ

読書感想*ファンタジーSF系漫画

こんにちは。あんころです。

こちらでは、ファンタジーSF系漫画のレビューを書こうと思います!

 

ジャンル分けをしてまして、ファンタジーSF系は私の中では主に変身したり魔法使ったり…という作品かなと。

他にも恋愛漫画や歴史時代系漫画のレビューも書いています。

 

少しずつ追加していきますので、宜しくお願いします。

 

 

 

風都探偵(1巻〜)

 

風都探偵(1)【電子書籍】[ 石ノ森章太郎 ]

(リンク先:楽天kobo


著者:石ノ森章太郎 三条陸 佐藤まさき(作画)

 

『風都』という単語に反応した方!

そうです。

こちらは2009年から2010年にテレビ放送された平成仮面ライダーシリーズ【仮面ライダーW】(ダブル)です。

テレビシリーズの漫画版というわけではなく、テレビ放映後の風都が描かれています。

所謂続編です。

 

子どもにつられて仮面ライダーを見ていうちに、意外にも戦隊シリーズと違って大人も楽しめる内容だと知り、過去の作品もいくつか見た結果、このWは最も好きなシリーズの1つとなりました。

 

 探偵の2人のイメージを損なうことなく、雰囲気もそのまま。

放映が終わってもこうして楽しめるなんて最高。

 

なんて、初めての方には訳がわからないですね。

 

かつて巨大な悪の組織によって、人間を魔人に変えるガイアメモリがばらまかれた街・風都。

組織の壊滅後も、街に残されたメモリを使った超常犯罪は続いていた。


私立探偵・左翔太郎とフィリップは、メモリによって変身した怪人・ドーパントと対峙する時、自らもまたメモリの力で仮面ライダーに変身するのだ!!


平成仮面ライダーシリーズ最高傑作との呼び声も高い『仮面ライダーW』が漫画に舞台を移して再始動!!

https://books.rakuten.co.jp/rk/68f8d81d713436fba537c4149b5cb926/より一部抜粋) 

 

気になる方は漫画だけじゃなくてテレビシリーズの方もおすすめします。

若い頃の菅田将暉くんが見られますよ。

成長期前後の撮影だったようで、開始直後はもう一人の主役の桐山漣くんより背が低く顔も丸味があって可愛らしい菅田将暉くん。

しかし最終回をむかえる頃には輪郭にゴツさが加わり、何よりも背が伸びて桐山漣くんを見下ろす構図になりました。

比較すると何だかおもしろいです。笑

  

H30.4.29現在、仮面ライダーWAmazonプライムビデオの対象になっていますので、プライム会員なら無料で全話見られます。

 

ちなみに仮面ライダーで私が好きなのはWとカブトと555です。笑

主役にクセがありドラマもストーリー性があり、楽しめました。