ゆっくり、のんびり、適当に。

アトピー喘息アレルギー、子育て、趣味のブログ。byあんころ

読書感想*胸きゅん恋愛コミック【続巻中】

こんにちは、あんころです!

漫画レビューをいくつか書いていますが、ここでは恋愛漫画』で続巻中のもの、そして胸きゅんしたものをご紹介していこうと思います。

 

追加更新しいき、記事が長くなったら続きの記事②を書こうかな。

 

完結したら、完結編(後に書きます(・・;)へ移動する予定。

途中で気持ちが乗らなくなっちゃった!となった作品は静かにここから消えているかもしれないし、完結しても完結編に追加しないでしょう…

 

当方の趣味主観という基準のみで更新していくので、この漫画があるのにあれがない!どうして?と思う方がいるかもかもしれませんが、そこは察してください。

 

 

 

「こんな未来は聞いてない!!」

 

こんな未来は聞いてない!!(1)【電子書籍】[ 八寿子 ]

(リンク先:楽天kobo

 

著者:八寿子

 

高校生のヒロインの前に、13年後のアラサーのヒロインが突然現れて、残念な未来を変えていこう!と頑張るお話。

ドラえもん的な設定ですが、少女漫画なのでSFチックではありません。(今のところ)

最近の恋愛漫画では、ヒロインはごく普通の子で恋愛にはあまり縁がない、なのにイケメンと恋したりする夢のような傾向がある気がしますが、ここのヒロインはそこそこ女子力有りな子なので読んでいて楽しいです。

恋愛に慣れていないヒロインの、胸きゅんシーンも可愛らしいです。

男の子もかっこいいです。

ヒロインをそんなに追い詰めなくても…と思わなくもない展開もありますが(特に受験)、そこが夢中で読んでしまうポイントでもあるかなと。

本人が必死なほど裏目に出るので気の毒です。

未来は少しずつ変化しているようですが、アラサーヒロインの目標にはまだまだ届きません。

珍しく、最終的に誰とくっつくのか?分からない感じで。

黒髪の彼も、13年後になぜそれを作るに至ったのか、謎です。

あっさり終わらせないでたくさん捻って欲しいなと思います!

ドラマ化して欲しいな‥映像で見ても面白いと思います。

 

 

 

「理想的ボーイフレンド」

 

理想的ボーイフレンド 1【電子書籍】[ 綾瀬羽美 ]

(リンク先:楽天kobo

 

著者:綾瀬羽美

 

 大好きな漫画に出てくる男の子(俺様系)が理想!のヒロインです。

そして、まんま理想!という先輩に好意を持っていたけれど、ヒロインの友達といい感じに…。

友情を選んだヒロインは、友人の恋を応援するために理想とはぜーんぜん違うクラスメイト(ヒーロー)に彼氏のふりをしてもらう‥というところからはじまるお話。

 

もともと数回の連載で終わる予定だったようです。

そのためか分かりませんが、あまり目立たず、おっとりした、ちょっと変わり者でまだ恋をしたことがないヒーローが、ヒロインから借りた漫画の「ヒロインの理想(俺様)」をそのまま再現するという豹変ぶりがいつの間にか見れなくなったことが少し残念です。

 

でも「偽彼氏」を解消してからが更に楽しく読めました。

ヒロインは本当にヒーローに恋をしてしまうけど、ヒーローがなかなか恋に目覚めないのです。

そこが逆に良かった。

簡単にトキメいてくっついたりしないのです。

本当にゆっくりゆっくり。

だからこそ、どんな風にヒロインに惹かれ、どんな風に想い、その気持ちをとても大事にしていることがすごく伝わってきます。

恋に覚醒したヒーローがまた優しくてね!いいなぁ〜なんてホンワカしながら読みました(^^)

 

理想とは違う現実の恋人、タイプじゃないけど大好きな人。

共感できる人、多いのでは?と思いました!

 

 

 

まとめ

 

続きは、少しずつ追加します。

電子書籍は数ページの試し読みができるので、よかったらお試しください(^^)

 

ではまた!