ゆっくり、のんびり、適当に。

アトピー喘息アレルギー、子育て、趣味のブログ。byあんころ

「ライアー×ライアー」(著)金田一蓮十郎 *漫画感想


ライアー×ライアー【1巻~】
金田一蓮十郎さんの作品です。



あらすじ

ヒロインら(姉と弟)は年が同じ大学生。
中学生のとき、子連れの親同士の再婚で「家族」になる。
ヒロインが数ヶ月差で姉。
もちろん血縁関係はない。
弟は女性関係での素行が悪く、とばっちりを受けていた姉(ヒロイン)とは仲が悪い。

ある日、姉が友人から借りた女子高生の制服を着て街へくり出したところで弟と出くわす。
姉と疑われるも他人だと嘘を突き通すが、弟に嘘の姿(女子高生)での姉を気に入られてしまう。



※※※



最近の可愛らしい絵です。
テンポ良く進んでいって、読みやすい。

電子書籍で期間限定で1巻が無料で、暇潰しに読んでみました。
どうしても続きが気になってしまって、2~9巻まで電子書籍大人買い

ぐぉーーーー( ̄□ ̄;)



軽く内容ですが。

弟の方は何を考えているのか本心があまり見えないまま話が進んでいきます。
姉そっくりの彼女に本気で惚れ込むし。
読んでる私も「普通気付くよね?気付いてないふりしてるの?ほんとに他人だと信じてるの?」と胸がざわつきます(;'∀')

姉は早い段階でネタ晴らしを企むが、タイミングを逃し後に引けなくなり、そしていつしか姉の心情に変化が…


恋愛慣れしていない姉なので、その場しのぎの嘘をついたり後手後手の対応で流されたり、悩みながら周りを巻き込んでいくんだけど、不思議と読んでいてイライラしません。
キャラとか見た目がいいのかも。
途中はちょっとグダグダかな?( ´-ω-)と感じるも9巻で「弟目線」でのこれまでを明かされます。

ぐっとくる。⏪今ここ。





H29年6月現在、電子書籍の1巻が無料で読めるのでそのまま読み続けることになったなら9巻まで読んでほしいなと思います。

タイトル通り嘘に嘘を重ねるヒロインですが、9巻まで読むと「このタイトルはこういうことだったのね」と気付きます。



ヒロインらが大学生なので、高校生が主役のきらきら少女漫画が苦手な大人も楽しめるかなと思います。
姉が籍をおくサークルのメンバーもキャラが立ってますよー


あんまり考えないでさくっと読めて、あれ!予想してたより面白いじゃんという感じでした。(^^)



今9巻まで出ています。
そろそろ終わるかな?


今のところ楽しく読んでいます(*´∀`)♪



ではさようなら。



ライアー×ライアー 1-9巻セット