ゆっくり、のんびり、適当に。

アトピー喘息アレルギー、子育て、趣味のブログ。byあんころ

サンタさんからの贈り物~2015年~

クリスマスが近付いて参りました( ☆∀☆)

 

親になり、完全にプレゼントを『あげる側』になってその立場にすっかり馴れてもツリーを飾ったりイルミネーションを見るとやっぱりテンションが上がりますね(*^^*)

 

こんにちは!

子育て母さんのあんころです。

 

 

 

去年は何あげた?for長男

 

小学校低学年の長男のクリスマスプレゼントは、3DSのゲームでした~

 

じゃん!

ポケットモンスターの「オメガルビー」。

 

ペア的なものがあるようですよ。

こちらは「アルファサファイア」。

 

妖怪ウォッチポケモンか?で定番な感じですね。

 

あげたのは「オメガルビー」です。

子どもは良く遊んでましたね~

映画の前売り券とか、キャンペーンで特別なポケモンが手に入ったりするので、今も時々やってます。

クリア的なものが無いのでしょうかね?

私はポケモン世代でなく、遊んだことがないので分からないのですが。

 

長男はアニメの方も好きでよく見てましてね、なかなかいいアニメだなと思ってます。

主人公サトシが、熱くて努力家でポケモンや友達に優しい男の子なんですよ。

仲間もみんなしっかり夢を持ってるんですよねぇ。

どうしても親視点で見てしまうんですが、サトシは持ち前の性格もあるかと思うけど良い育ち方したな~と感心してます(  ̄▽ ̄)ふふふ

 

 

ポケモンバトルもね、某アニメように特定の人物がひたすら強くなってくのとは違って、まぁポケモンも進化して強くはなるけど、特性や技を活かして戦うところが魅力だと思います。

頭脳戦ですね。

 

 

今年の11/18に新作が発売されましたよ。

「サン」と「ムーン」。 

これはサンとムーンが両方入ってるダブルパックですね。

プレゼントにも向きますね~

 

小学生に、親として何でもない日に高額なプレゼントはあげられないと思ってまして。

クリスマスというイベントに乗っからせてもらいますよ~

 

 

サン・ムーンといえば、アニメでサトシの風貌が前作と違ってて、私は今トトロを見てるのかなという感覚に襲われましたが、声優さんはこれまでと同じ松本梨香さんだったため、しばらくしたら慣れましたよ。( ̄▽ ̄)=3

何となく声のトーンもキャラデザインに合わせてなのか、優しい感じになりましたね~

 

 

あ~息子も旅に出したいなぁ(* ̄ー ̄)

たくましくなってくれよー(本気)

 

 

 

去年は何あげた?for長女

 

去年のクリスマスは、1歳になったばかりの長女でした。

そんな1歳女の子へのクリスマスプレゼントはこちら。

「マイクでうたおう!のりのりおうたえほんデラックス」byBenesse

 

全20曲。

これね、その名の通りマイク付きなんですよ。

「拡声機能、変声機能付き」と書いてありますが、見てお分かりの通りそんなに立派なものではございません。

f:id:ankolomochi:20161210231535j:plain

 

マイクの音量、小さいしね。

でも子どもってこういうの好きでしょ。

長男がのりのりでマイクで歌ってます(笑)

第1刷発行日が『2015年11月30日』で約1年前と比較的新しいせいか、「ようかいたいそう だいいち」が入ってますよ。

 

マイクが有線なので紛失しないところもイイですよ~

歌詞部分はちぎれてすでに無い(ついでに電池カバーも無い)、だがしかし!マイクはある。

 

あ!電池カバーはちゃんとネジ留めになってますから、安心して下さいね。

うちが紛失したのには理由がありまして。

長女が遊んでいたとき、電池がきれそうでお歌がどんよりしてたのを気にした長男がドライバーでカバーを外した後に新しい電池が家に無いのを知って「じゃあいいやー」とそのまま放置したんです。

長女のために動いた優しい長男( ノД`)

ありが…ありが…ありがた迷惑

 

 

さて、これをプレゼントに選んだもう一つの理由は、曲に歌が入ってることです。

言葉が少し遅いかなー?と気にしていたので、音楽が大好きな長女には、言葉を覚える道具としてもぴったりだと思ったんですよ。

それにね、ほら、童謡とかね、歌詞がうろ覚えだからメロディーだけだと私、一緒に歌えないからね…|_-))))

 

これ、英語の歌が5曲も入ってるので長く使えそうですよ~

誕生日に、皆にお祝いされて歌った楽しい思い出があるからか、HAPPYBIRTHDAYはお気に入りです(^-^)

英語の歌はテンポが心地良いのか、日本の童謡より聞いてる感じがしますよ。

買って良かった玩具です。

お歌が大好きなお子さんに超オススメです~(^^)b

ブック型なので本棚にも入るし重ねて片付けてもOKなところもうれしいです。

 

 

 

 

おわりに

 

クリスマスプレゼントはサンタさんへお願いするスタイルなので、長男には好きなものを買ってあげています(^^)

 

スマホ」とかは無しですけどね~

無理めなものを言ってきたときには、第3希望までサンタさんへの手紙に書かせています。

 

そしてイブの夜……

プレゼントを寝室の窓際にそっとおいて、少~しカーテンを被せておくんですよ。

それがまるで外からそこに置いたように見えるんです。(  ̄▽ ̄)ニヤリ

 

朝起きた長男は「サンタさんが来た!!!」と大興奮。

 

私と旦那は大満足(〃∇〃)

 幸せな時間です。

 

 

 こちらは高さ120センチのツリー。

 

我が家は今年、ツリーを新調しました。

去年までの90センチから、120センチへ!

我が家にはちょうど良い高さでした。

まだしばらくはリビングに玩具が置かれますから、これ以上高さがあると置き場所に困りそうです。

 いつかドーンと大きいのを置いてみたいわ~( 〃▽〃)

 

 

そうそう、それでね、ツリーを一緒に選んで、一生懸命飾り付けしてセッティングした長男が可愛いんですよ。

そんなツリーを見ては「かぁーいーね!」を連呼してツリーの前で踊る長女がこれまた可愛いんですね。

 

 子育てと仕事と家事で毎日忙しいけど、子どもっていいなぁって改めて思いました。

 親バカの幸せな時間です。

 

 

それではこの辺で。

 

さようなら