ゆっくり、のんびり、適当に。

アトピー喘息アレルギー、子育て、趣味のブログ。byあんころ

ご挨拶

こんにちは。

あんころと申します!

 

0才からの、アトピーと喘息患者です。

その他もろもろアレルギーあり。

 

市販の基礎化粧品が使えないので手作りしています。

最近は手作り化粧品も珍しくないですね。

私の作り方、選んだ材料について書いていこうと思います。

 

アトピー治療についても書きますよ。

現在は紫外線治療も行っています。

紫外線治療は魔法の治療法ではありませんが、痒み軽減に役立ってる気はします。

 

喘息もね、状態の変化などを書きたいです。

 

アトピーも喘息も、治るものではなく、一生付き合っていくものだと私は考えています。

私の一部です。

 

 

ところで、私はものすごく優柔不断です。

買い物に出掛けたら、1つのお店に2~3時間います(^^;

 

そんな私ですが、仕事をしているのでお店でゆっくり悩む時間がないんですよね。

なので通販常連客なのです。

とても便利で助かりますよ。

家で好きなだけ迷って悩めるんです。

そして誰にも迷惑かからない!←切実( ノД`)…

  

フリマアプリもやっていますよ。

こちらも便利。

ただね、家庭の不要品処理の範囲内で利用してますし、手数料や送料があるので、リサイクルショップより値がつくかな!?てな気持ちでやっています( ´Д`)

購入側としては自分の服や子ども服、本を主に買ってます。

 

買ったものの紹介もしていこうと思います。

 

 

あとは…子育てですかね( ´∀`)

ギャングエイジがいますので、毎日大変ですよ~

 

 

そんな感じで、のんびりと、色々書いていきたいと思います。

はじめてのブログなので、暖か~く見守ってくださいね。

 

宜しくお願い致します(*^-^*)